人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

初心表明

2009年 初心表明。






「大盛りと言わない」





これは、健康のためなのです。

いままで営業のランチでさえも、

反射的にかつ義務のように

「ライス大盛り」

といっていました。

今年は、言いません!!

・・・・・・・・

さて、以上は冗談半分、本気半分。



今年も毎年のように、

自分未来年表の反省と更新で幕開け。

そして今年から新たに始めたこと。

「自分自身の棚卸し」

です。

かなり細部にわたって詳細にやりました。

自分の強み、弱みを知るために、

15年前にさかのぼり(学生時代)

自分の歴史、軌跡をたどりました。

また、忘年会ではKYと言われようが(笑)

自分の強みと弱みを上司などに聞きまくりました。

こんなときしか聞けないですよ~、実際。。。

でも、聞いてみると、改めてよかったと思います。

なぜなら、自分が考えていないことが

強みであったりするからです。

その逆もしかり。(弱みの部分)


そして、主観的にも客観的にも

自分を見直しました。


普段、普通に時間の流れの中ではできないです、たぶん。

この休みが、ちょうどよい機会になりました。

そして、毎年一回は、棚卸ししないとな、と

認識しました。

そうでないと、自分の中で滞留在庫が発生

してしまうことに・・・!(笑)




さてさて、今年も、パワーアップした自分が

発揮できるよう、がんばらねば!


※どんな棚卸しをやったかは、
  この場では書きません。恥ずかしいので(笑)。
by piggyb | 2009-01-02 23:34 | 日記
<< まったり3連休 謹賀新年 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism